はじめての実施設計図面作成

5月14日土曜日。

午前午後、原事務所アルバイト。内装工事の実施図面を書き終えた。学生の立場で基本的には触ることのない実施図面を一通り描かせてもらえたこの経験は大きい。建築のディテールの考え方や設備の基礎知識、素材の選び方など知らないことだらけだったけど、確実に建築を見る視野は広がったと思う。小規模な計画でもやはり時間と労力がかかる。住宅一棟や公共建築にかかる熱量は計り知れないとも思った。

夜、のりよしと飲む。思考法、宗教、芸術、服、アルバイト、進路など色々話した。異分野の友達って自分の枠をいい方向に壊してくれるから楽しい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です