悩み、再び。

5月13日金曜日。

午前、細田先生、千代先生に進路相談にのっていただく。2人の先生のアドバイスはこれでもかというくらい逆。楽しさ、海外経験の積み方など。ただある意味共通していたのは、設計と研究の視野の持ち方の違い。2つの考え方は逆だから、一方に進んだ後、もう一方に戻ることはよほど気持ちが強くなければ難しいということ。かなり先まで見据えて目的意識をもたないといけない。

午前2コマ、菊竹研究会。都市についての議論。メガストラクチャーの環境装置としてのダイアグラムが面白かった。メガストラクチャーの中に煙突効果だったり、原始的な環境制御のアイデアが取り入れられていることに興味を持った。

午後、健康診断。身長が169.7cm。縮んだ。あと0.3cm。これほと悔しいことはない。けど四捨五入でまだ170cm。勇気出していこう。

先生とISAIA論文打ち合わせ。1週間でアブストラクトを書かないといけないという。やるしかなぃいいい。テーマは健康都市。なかなかむずいぞ?

夜、病んだ心を晴らしにバッセンへ。後輩よ、誘ってくれてありがとう。その後久々足湯で語らい1日無事終了。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です