迷い

5月10日火曜日。

午前、午後。進路に迷う。博士進学か、国内就職か、あるいは海外に飛び込むのか。未だ答えは出ない。設計がしたいが、やはりプラス3年研究した方がいいのか。自分の中では研究とは一度離れて設計の実践の中で建築を考えたいと思っている。ただ、先生の言う、人とは異なるキャリアとして建築論研究は生きてくるのだろうか。たしかに、コルビュジェが自分の中にインプットされたとは思えない。ただ環境は変えたい。本当にどうしよぅうう。国内で行きたい学びたいと思える事務所はあまり思い浮かばない。消去法にはしたくないから、海外になる。海外で就職すると、帰ってくるまで5年くらいはかかるんだろう。それだと日本で働くのはかなり遅くなる。となると、博士課程でインターンとして行くことになるか。3年間でいろいろ経験する。帰ってきて、日本で仕事ができる準備をする。働いて32歳。そこから独立が叶えば万歳??

夜、久々のキックボクシング。行きの宍道湖の夕焼けが弱った心を癒してくれる。自然の作った、地球が作ってきた空間のスケールって本当にすごい。
新しくボクシング、キックボクシングなど、さまざまなバックボーンの人たちと一緒に練習することができた。スポーツは頭の中を空っぽにしてくれるからいい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です