マレー半島縦断旅3/2→3/14 (4,5日目 タイ)

今日は3/10、旅も終盤にさしかかったところですが、3/5,6の旅について書こうと思います。おそくてすいません笑

ここからですが、前回のような大規模なトラブルはなく、心地よい旅が続いています笑

4日目(アユタヤー)

この日はぼったくりツアー1日目、アユタヤー遺跡です笑

ただぼったくりツアーとは言ってもツアー自体はしっかりしていました!

ぼったくったのはツアー会社ではなく旅行代理店、、、くっそ

朝7時にホステルの前まで迎えに行くとのことだったので、バスを待っていた。

でも

来ない、、、笑

ぼったくりとかあまいもんじゃなくてそもそも詐欺だったのか、、、?

不安マックス状態で30分経過するとようやくバスがきた笑

日本ほど時間がきっちりしている国はやはり少ないんだろうか笑

自分たちの後に他の人たちも拾ってマイクロバスでいざアユタヤへ!!

f:id:taisei-karate-91207:20180311014445j:plain

バスに揺られること約1時間半

このバスで隣に座った人

日本人でした!!!

ワーホリで1年間カナダに住んでたとか

すっげぇえええ!!

結構親しくなって後で一緒に行動したりしました!

海外でできた友達(先輩だけど笑)第1号です!!笑

そしてアユタヤー到着!!!

アユタヤーは古代に栄えた王朝で、たくさんの遺跡が残っていることで世界文化遺産に登録されています。

f:id:taisei-karate-91207:20180311015032j:plain

バス降りたらめちゃくちゃでかい塔が見えました!!

こういった塔がたくさんあるのですが、それぞれ当時の王様が葬られているそうです。

英語のガイドから頑張って聞き取りました笑

塔からはめちゃくちゃ綺麗な景色が見えます!

アユタヤーの周りは水田で囲まれています!

f:id:taisei-karate-91207:20180311020202j:plain

この塔の名前はワット・プー・カオ・トン

ただ実はこの塔

傾いてました!!笑

f:id:taisei-karate-91207:20180311021123j:plain

こんな感じの塔も

f:id:taisei-karate-91207:20180311021029j:plain

次にアユタヤーの中でも特に有名な遺跡に向かいました。

規模でかすぎ!!

f:id:taisei-karate-91207:20180311021712j:plain
f:id:taisei-karate-91207:20180311021823j:plain

昔の王様の権力のでかさにビビりました

こんな都市絶対今では作れませんよ

木の中にうずくまっているブッダ

どうしてこうなるのだろう笑。ガイドの説明聞き取れなかった、、、泣

f:id:taisei-karate-91207:20180311022130j:plain

この後昼ごはん食べました

ビュッフェスタイルでタイ料理食べ放題!!

f:id:taisei-karate-91207:20180311022647j:plain

本当に美味しい!!

この後も観光

f:id:taisei-karate-91207:20180311022852j:plain

やっぱりすごい(ボキャ貧ですいません笑)

最後寺院でお参りして帰りました!

タイの仏教は上座部仏教なんですが、国民全員信仰が深くて感心します

頭を地につけて自分もお参りしました!

f:id:taisei-karate-91207:20180311023009j:plain

帰り際に像をパシャリ

f:id:taisei-karate-91207:20180311023327j:plain

観光しながら、もっと歴史を勉強しないとって思いました。

観光中、遺跡とか建物がすごいことはわかるけど、それで終わることが多い。

歴史がわかってたらもっと面白いはず。

高校で世界史もっと頑張ときゃよかった。笑

これにてアユタヤーツアーは終了。

カオサンの宿の帰って晩御飯を食べに行きました。

今夜の晩飯は

トムヤンクン!!

f:id:taisei-karate-91207:20180311024343j:plain

写真失敗しました、すみません笑

タイ料理の代表選手。エビが入ってます。

めちゃ良きスープでした。

5日目 (水上マーケット、タイ国鉄)

この日はタイ独特のマーケットで有名な水上マーケット!!

ツアーに参加し、その後タイ国鉄マレー半島南下スタートです!!

今日も4日目のツアーと同じようにマイクロバスで水上マーケットへ。

早速ボートに乗ってマーケットを楽しみました!!

f:id:taisei-karate-91207:20180311025257j:plain

水上にマーケットって誰が考えたんやろ。

めちゃくちゃ賑やかで、面白い世界だと思いました!!

f:id:taisei-karate-91207:20180311025511j:plain

今回自分はミサンガみたいなブレスレットを購入。

めっっちゃ値切りました笑

最初450Bって言われました。

まー1000円普通に超えてるよね。

で、100B提示しました。笑

無理って笑われます笑

そして次に300って提示されました。

いやいや、あかんあかん。

I said アイドンハブマニー

そしたら200Bまで落ちました笑

でもここでも譲らない笑

実は財布の中300Bちょいしかなかったので財布見して

I can't eat lunch!

そしたら150まで落ちました笑

そして最後に自分から120!!

って言ったらOKもらえました!!!

f:id:taisei-karate-91207:20180311031125j:plain

おばちゃんありがとう!コープンカップ!

本当はまだいけたのかもしれないけど満足の買い物しました笑

右手にミサンガつけてもらいました!

f:id:taisei-karate-91207:20180311030800j:plain

そして昼ごはん

f:id:taisei-karate-91207:20180311030851j:plain

タイのヌードルで安定のうまさ

この後タイ国鉄バンコク中央駅、通称クルンテープ駅へ!

f:id:taisei-karate-91207:20180311031356j:plain
f:id:taisei-karate-91207:20180311031427j:plain

なかなか古い駅でした

f:id:taisei-karate-91207:20180311031527j:plain

この列車でハジャイまで行きます!!

f:id:taisei-karate-91207:20180311031739j:plain

座席はこんな感じ

f:id:taisei-karate-91207:20180311031646j:plain

電車からの風景

こういう風景めっちゃ好き

f:id:taisei-karate-91207:20180311031624j:plain

晩御飯は車内で食べました!

タイ料理、やっぱり美味しい

この列車で、前の席だったタイのおじちゃんと仲良くなりました!!

f:id:taisei-karate-91207:20180311032154j:plain

タイの空軍でパイロットをしてるんだとか。

ハジャイで降りるんですが、ハジャイで何するのか聞いたら「フライト56!」って言ってました!かっこぃい

めちゃくちゃ優しい人で、笑顔が素敵でした!!

モバイルバッテリー貸したらパンくれました笑

そしておやすみタイム

f:id:taisei-karate-91207:20180311032614j:plain

寝台列車ですが心地よく寝れました!

次の日はマレーシアのペナン島まで移動!

また遅くなると思いますが頑張って書きます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です