マレー半島縦断旅3/2→3/14 (1~3日目 タイ)

3/2から12日間タイ、マレーシア、シンガポールの3カ国を旅しています!

マレー半島縦断の旅です!!

地図で表すとこんな感じ笑

なんと1800キロ超の旅です!!

日本列島より長い笑

タイ国鉄とマレーシア国鉄で縦断です!

f:id:taisei-karate-91207:20180306190811p:plain

前から憧れていたのと、先輩の影響でバックパッカー したくて飛び立ちました!

ブログも先輩の影響でやってみます笑

タイでの旅行記を書きます

長いのでひまだったら読んでください笑

こまめに投稿するの大変なのでちょっとまとめて投稿します

投稿と実際の移動の日がマッチしてませんがご容赦ください笑

ちなみに3/4までの投稿を書いている今日はは3/7です笑

1日目(移動)

松江からタイ・バンコクまで移動!

まずは松江から関空まで電車で移動。

f:id:taisei-karate-91207:20180305104822j:plain

途中you tubeタイ語の練習をしていたら相生駅で乗り過ごしてしまう笑

次の有年駅で引き返す

f:id:taisei-karate-91207:20180305110118j:plain

予定より30分遅れて14:30に関空着。

f:id:taisei-karate-91207:20180305110710j:plain

飛行機はスクートのバンコク直行便。

天気も良く飛行機も映えてます笑

f:id:taisei-karate-91207:20180306010842j:plain

機内から見る夕焼けはやっぱり綺麗

f:id:taisei-karate-91207:20180306011326j:plain

現地時間22時バンコク着!!

時差は2時間です。

こっちは暑くてジメジメでやばい

f:id:taisei-karate-91207:20180306011515j:plain

タイ初上陸の感想ですが、正直「くさい」でした笑

やはり衛生面が良くないのか、日本がキレイすぎるのか、わからないけどとりあえずドブの匂いとか、排気ガスの匂いとかで結構きつかったです

初のゲストハウス泊です!

すごく民家っぽいとこにあってなんかいい笑

一泊250B(800円くらい)です

f:id:taisei-karate-91207:20180306012252j:plain

部屋はこんな感じ

ベットだけのドミトリールーム

f:id:taisei-karate-91207:20180306013020j:plain

室内は清潔感あるところでぐっすり眠れました

2日目(チャトゥチャックマーケット、カオサン通り、 運河遊覧)

この日はタイ初観光で、めちゃくちゃぼったくられた最悪の日でした

自分の下調べ不足と断れない弱い意思に猛反省しました。

東南アジアの人たちはめちゃくちゃグイグイきますね笑

日本の控えめな感じを貫き通すととんでもないことになります笑

とりあえず時系列で書きます

朝起きて、朝ごはん。

初タイ料理

鶏肉を炒めた料理にスープがついてきました

スパイスが効いてめっちゃ美味しかったです

友達はサラダとチャーハンみたいなものを食べてましたが、少し口に合わなかったよう笑

ご飯途中、タイのお姉さんに「一緒に車に乗って観光地に行き、中学校のテキスト作り?を手伝ってくれないか。交通費はいらないから」みたいなことをお願いされ、困惑しまくったが断りました笑

f:id:taisei-karate-91207:20180306013405j:plain

ご飯後、エアポートバスでタイ1大きいマーケットチャトゥチャック マーケットへ!!

土日しか開かないマーケットらしく、すごい人でした!

なんでもそろうマーケットらしくテンション↑↑

f:id:taisei-karate-91207:20180306233959j:plain

石鹸、ドライフルーツ、エスニックなズボン、ココナッツジュースなど買いました

昼ごはんは激辛ヌードル食べました笑

f:id:taisei-karate-91207:20180307091226j:plain

午後はカオサンロードに向かいました!

はじめBTSでカオサン近くの駅まで行きました

めちゃくちゃキレイなモノレールのような電車で日本の電車と変わらないくらい快適でした

タイの発展すごいなーって感じでした

f:id:taisei-karate-91207:20180307091325j:plain

ここからがぼったくりの始まりです

次に目的地へ行くためにタクシーに乗りました

自分で呼ぼうと思ってたらなかなか元気なおっさんがきてちょっと強引な感じで乗れって言ってきました

f:id:taisei-karate-91207:20180307091411j:plain

 ぼったくられないように、いちおういくらか聞いたら、メーターだって言ったので不安はあったけど乗りました。

そしたらハメられました!!!

まさかのターボメーター!!

えげつないスピードで値段上がりました

数値がでかすぎて、最初単位はバーツじゃないと思ってました(T_T)

ここで627B(相場は100B以下)払わされました

ぼったくられたもののなんと着けた、バックパッカーの聖地カオサン通り!!

めちゃくちゃいろんな店が立ち並んでいて、いろんな国の人で溢れています!!

f:id:taisei-karate-91207:20180307091534j:plain

 とりあえずゲストハウスを探しに

The street hostel というとこに泊まりました

一泊250B

宿が決まったのでカオサンをぶらぶらしてると、トゥクトゥクのおっちゃんに声をかけられ、

20Bでこの街の寺院に行ってお参りし、明日のチケット(アユタヤに行く予定)を購入する場所まで行って、最後に寺院が見渡せる運河をボートで行くツアーに連れて行ってあげる、と言われました。

f:id:taisei-karate-91207:20180307091718j:plain

めちゃくちゃ怪しいんじゃないかと思って、本当に20Bかと何度も確かめて結局乗ることにしました。

寺院は非常に良かった。

「タイ」って感じ

f:id:taisei-karate-91207:20180307091757j:plain

そのあと旅行代理店に連れて行かれ、今後の予定を話すと、

それならこのツアーで行くといいよ!

と、アユタヤと水上マーケットのツアーを用意されました。

さらに送り迎え付きだと。

安い安いと言われまくり、水上マーケットはとるつもりも最初なかったのだけど、こっちもいい感じがして、ツアーを申し込みました。

申し込んでしまいました。

値段4000B

後から考えるとフツーに高い。

ネットとか、宿で聞いた情報とか、あとでこのツアーで知り合った先輩(この先輩はぼられてない)の情報によれば、1/3くらいの値段でいけたとのこと。

完全にやられた!!

気が沈んだ矢先、運河をボートで行くツアー。

900Bするらしく、直後に断ったのだが、別の人2人に再び声をかけられ、今日限定とかなんとか言われて、半信半疑で結局行った。

景色はキレイだった。

f:id:taisei-karate-91207:20180307091853j:plain

ワットアルンとかサイコー!!

f:id:taisei-karate-91207:20180307092027j:plain

けど900Bの価値はなかった。

またもぼったくりだった。

自分ばかか、本当に。

猛反省の夜でした。

どうやらトゥクトゥクはグルになってぼったくるらしい

完全に準備不足。

この日だけで日本円で1万円くらい損をしたと思います。

明日ツアーをキャンセルしに行こうと決めて、1日を終えました。

3日目(ワット・ポー、王宮)

起床。

ホステルの朝食を食べて旅行代理店にキャンセルしに行きました。

が、チケットの住所に行っても全然昨日の場所にたどり着けない。

探しまくったけど無理だったので一度諦めて観光に。

まずワットポー。

お釈迦様が寝ていることで最も有名な寺院です!!

半端なく大きかった!!

ただただ本当にすごかった!!

f:id:taisei-karate-91207:20180307092139j:plain

ここの文化とか歴史とかもっと勉強してからいけば良かった。

もっともっと楽しめたはず。

f:id:taisei-karate-91207:20180307092225j:plain

次に王宮。

タイの王様どんなけ豪邸で暮らしてんねんって思いました。

広すぎて、でかすぎて、豪華すぎて、言葉になりません。

一回ここで暮らして見たい笑

f:id:taisei-karate-91207:20180307092418j:plain
f:id:taisei-karate-91207:20180307092442j:plain

ここ二つを満喫しあと、一度宿に戻りたかったので、カオサン行きのバスに乗りました。

のはずが、バスのお姉さんに「カオサン!」って言われて降りたら全然違う場所でした。

はめられたんか?意味わからん。昨日に引き続きの出来事だったのでストレスマックスです笑

とりあえずバスをもう一回捕まえるなどして頑張って帰りました。

夜ご飯は先輩一押しのプー・バッポンカリーを食べに行きました。

バスが見つからず、結局歩いて行ったんですが、iPhoneのナビ通り進むと途中民家に突入。

雰囲気がえげつなく怖かった、、、

スラムっぽい感じ??ちょっと違うとは思うけど、、、

写真では伝わりにくいか

f:id:taisei-karate-91207:20180307092603j:plain

 でもこれがタイの本来の姿かな、とも思いました。

寿命は縮んだけどめっちゃいいもん見れました笑

それとこういう環境をなんとか変えられないかなーって建築の勉強を始めた身として思いました。

そして晩御飯、プー・パッポンカリー!!!

先輩にこれ食べずに帰ってくんなと言われた一品笑

f:id:taisei-karate-91207:20180307092815j:plain

 バックパッカーには贅沢すぎますが、SIN BEER と一緒にいただきました。

美味しすぎました。

f:id:taisei-karate-91207:20180307092822j:plain

 帰りはバスで同じ宿へ。

とその後、またもやトラブル発生笑

友達がATMを使ったのですが、クレジットのパスワードを何回か間違え、

カードがATMに吸い込まれてしまいました!!

カード会社に電話やらなんやらで今日もしんどい1日でした。

ちなみにぼったくりの旅行代理店は見つけられたんですが、案の定キャンセルは不可でした。

ってことで3/5からはこのツアーを満喫することになります笑

 また頑張って投稿します笑

Follow me!

マレー半島縦断旅3/2→3/14 (1~3日目 タイ)” に対して1件のコメントがあります。

  1. Itís difficult to find experienced people about this topic, however, you seem like you know what youíre talking about! Thanks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です